独立宣言した伝ブロ氏が綴る
伝説のブログが始まる
http://den-b.seesaa.net/

2005年12月09日

ダバオ男爵の渡比1日目〜後

---- しゅび でゅばっぱ〜♪ ----


ぼんじゅ〜るむっしゅ♪

題目に『渡比1日目』とあるが、1日しか行っとらんじゃないか!という突っ込みは不問じゃて・・(ふぉふぉふぉ

さて、ホテルに帰ってきたのが15時過ぎくらいじゃったかのぅ。
それから爆睡じゃった。

・・・・気付いたら21時じゃよ(T_T)

その間にも、何回もCRにいったんだがの


とにかく、どこにも行けんのじゃ。気持ち悪くてのぅ・・

ようやく21時過ぎより体調が直り、どこ行こうか迷っとったんじゃ。
こんな夜遅く遊びに行くっちゅったら、限られてくるからのぅ。


本国のPPを前から見たかったということもあり、手っ取り早く下にある『プラスワン』に行くことにしたんじゃ。

1セット  90min  P1019
ババドリ        P 400
フード       約 P 900

ピリピンにしては高いのぅ・・・
2人分で、P3.7Kくらいじゃった。。。。

日本とそう大差なかったんじゃよ

まぁ、聞くところによれば、Dは 『P 0.5K』 らしい。
これは良心的じゃな・・・


1セット終わったところでチェック。

体調もまだ完璧ではないので、またホテルの部屋へ


時間はもう深夜0時くらいじゃったか。。。

Q子が最後だからとしきりに迫ってくるんじゃ。
ワシもそれに答えてやりたいんじゃが、いかんせん体調が・・・・・


(・・・ふっ・・・・・すぅ〜〜〜〜♪)


・・・やれたんじゃよ♪


その後は、バタンキュ〜ぢゃ(ふぉふぉふぉ


3時に起き、チェックアウトし空港へ向かい、P国を後にしたんじゃ





これにて渡比日記は終了じゃ。

ん?何しに行ったかわからんって?







愛を確かめに行ったんじゃよ(ふぉふぉふぉ



それでは・・・・アディオス!!グラッチェ!!!

posted by member at 13:27| Comment(7) | TrackBack(0) | ダバオ男爵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダバオ男爵の渡比1日目〜前編〜

ぼんじゅ〜るむっしゅ♪

早いもので、もう3話目じゃな。
じつは、4話で完結なんじゃよ。滞在時間30時間弱だったからのぅ・・(ふぉふぉふぉ




さてさて、本題にうつるかのぅ

渡比翌日、9:00ころ目が覚めたわい。
普通じゃったら、隣に裸のぴっちぴちのPぎゃるがおるんぢゃ。一発やるわいのぅ。
しかし、GP(ゲリぴーのことじゃわい)に見舞われておったから、それどころじゃないわい。

朝からCR三昧じゃて・・・(T_T)


まぁ、薬も飲み、GPも収まったところで・・・・

・・・・(ふっ・・すぅ〜〜〜)♪


落ち着いたところで、皆さんよりお願いされていたお土産を買いにショッピングへ出かけたんじゃ。

車でおよそ30分くらい走ったかいのぅ。
小洒落たSM(スーパーマーケット)に行ったんじゃ。

しかし、TAXIは安いのぅ。メーター付きのエアコン有りTAXIじゃったが、30分走ってP120だとな!!
びっくりじゃよ。

SMに入ったら、とりあえず腹ごしらえじゃ。
前々から念願だった『ジョリビー』初体験したぜよ。
味的には、やはりピリピン人向けといったところかいのぅ。
ライスなんかは全然味が違ったのぅ。やっぱり米は日本の米が一番じゃな。
で、目いっぱいオーダーして2人でP200もいかなかったから大した物価じゃ♪
永住したいわい。。。。
(ワシは腹痛かったからのぅ。2〜3口食べておわりじゃったよ)


暫くすると、昨日のババエ2人と合流。
余ったチキンやらライスやらスパを

ガツガツ♪ガツガツ♪ガツガツ♪

(ふっ・・・・すぅ〜〜♪)

ん?お腹いっぱいになったようじゃな。
それでは、ショッピングへ・・・

Tシャツ・CD・おもちゃ・食い物。。。。
2〜3時間くらいうろついて、色々と買い物じゃ。


そこが終わって、もう1箇所某M氏に頼まれたものを買いに・・
ピリピンブランド『BENCH』のパーフュームエイトを買いに移動したんじゃ。

おりょりょ?意外とTシャツや帽子も安くてかっこいいのぉ♪
ここでは帽子×3とパーフュームを3つ買ってのぅ。パーフュームの1個をQ子にプレゼントじゃ♪


すべてお土産を買い上げ、払ったペラはP9Kなり〜
(ん?3世殿の口癖が・・・)

物価は安くても、案外お金かかるんじゃな〜。
¥20K弱くらいかかるもんなんじゃな。

全て終了し、普通なら「これからどこ行こうか?」と悩むもんじゃが、かれこれSMに来てからえらいCRに行ってのぅ。
ワシゃ、腹の限界じゃて・・

よって、ここにてダラワンババエとも別れ、ホテルへと戻ったんじゃよ・・・・



---- しゅび でゅば〜♪ ----

posted by member at 12:50| Comment(1) | TrackBack(0) | ダバオ男爵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダバオ男爵の初渡比〜初夜編〜

ぼんじゅーるむっしゅ♪

さてさて、初夜編でごじゃーるよ。


uwa‥もとい、nwaでP国へ。
(あれって、見間違えるのは、ワシだけかいの〜?)

皆さんのご期待に添えず(!?)無事到着。


Q子とはAゲートで待ち合わせの予定だったのじゃが、最初は姿が見えず、内心少〜し焦りまくったんじゃよ。

んだらばどっこい、そんな焦りはどこへやら‥
反対側からQ子がニコニコと髪をさらさらなびかせながら、
『SEIKO.MATUDA』
バリに登場♪


おっ、さすが前日ヘアーサロン行って、キューティクルチェックしただけあって、かわいいのぅ〜♪(´ω`)

んで、Q子の友達も2人来ていて、3人でチャージしてあったタクシーに乗ってホテル探しへ出掛けたんぢゃ。

安いホテルは何かと不便じゃよって伝ブロ氏から聞いておったらのぅ。
1泊P3K以上の所を探しに出掛け、プラスワンのあるホテル(名前は忘れた)に決定したんじゃ。

1泊P3.7K、しめてP7.5Kマドモワゼ〜ル♪


ここで、友達2人とはお別れじゃ。タクシーに乗って帰って行ったぞぇ。

まぁ、ワシゃ男爵だからのぅ。タクシーのドライバーにチップもはずんでP700渡したんじゃ(ふぉふぉふぉ

ん?何故P1000ではないか?と。
それはじゃな‥1000だと多すぎで、500だと少ないからじゃて♪(ふぉふぉふぉ


んで、やっとの思いでホテルに着いたんじゃ。
着いてすることっつーたら決まっとるじゃろうて(^w^)フォフォフォ

Q子が今日の為に急遽買った、スケスケのランジェリー(キャミっつーやつぢゃ)に着替えて『さぁ!』って時じゃったよ。


♪ぶぶぶぶぶぶ‥♪


最初は、バイブレートォ(わが母国での発音ぢゃな)もQ子が持ってきたかと期待したんじゃが‥
伝ブロ氏から借りたセルフォンぢゃった。


ガチャ♪

男爵『ぼんじゅ〜る♪』

『3世なり〜♪』

‥心配して、電話してくれたんじゃの〜。
れすきゅ〜♪(わが母国での、ありがとうの意味じゃよ)


暫らく話した後、電話を切るとQ子が何か出しておる。
なんじゃ?と見てみると‥

Q『ここは熱いから、これを着て♪』

と、言ってTシャツを取り出してきた。何でも、昨日買ってきたそうじゃ。
嬉しいじゃないか!

で、着ようとしたら‥


男爵『おおっ!マドモワゼ〜ル♪』

な‥なんと、Tシャツにはでっかく

『D・A・V・A・O』!!

ワシの名前のTシャツでわないか!

ワシの特注を作ったのかと錯覚したくらいじゃ。

もう、嬉しくて嬉しくてたまらんかったから、そのままベッドインしてしまったんじゃよ。


ワシも年でだんだん遅くなってきたんじゃが、この日はTシャツのせいか普段より気持ち早かったかのぅ(ふぉふぉふぉ


しかしのぅ、終わった後に悪寒が‥

『さ・寒いんじゃ‥』

ピリピンなのに、寒くてたまらないんじゃ。


ジーンズをはき、長袖のシャツを着て更にバスローブを羽織り寝るても寒いんじゃよ。

夜中に何回も目が覚めるんじゃ。全身汗だくでのぅ!

それでもQ子は夜中ずっと抱き締めて心配してくれておったんじゃ。
ふんとにまことにいい子でのぅ。

この日は、Q子のことを大事に感じたのぅ。

そんなこんなで、渡比初夜は終わっていくのであったんじゃ‥


それでは、アディオス!!
(ちなみにワシはスパニッシュ系フランス人なんじゃよ♪)

posted by member at 02:55| Comment(7) | TrackBack(0) | ダバオ男爵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。